観光地の沖縄でダイビング

初めて沖縄へ観光に行かれる方は、いろいろある名所の中でも、まず本島北西部にある「国営沖縄記念公園・海洋博公園」へ行くことをお勧めします。

公園内には、大水槽を泳ぐジンべエザメで有名な「沖縄美ら海水族館」があります。美ら海とは、沖縄の方言で、清らしい海という意味です。那覇空港の観光案内所では、

割引料金で、前売り券を購入できるので、空港に到着した際に、購入されるとお得です。 

 

海洋博公園内には、美ら海水族館だけでなく、「海洋文化館」「熱帯ドリームセンター」などの様々な施設があります。園内はかなりの広さがあるので、

移動には遊覧車を利用されると便利です。1日に何度乗っても200円です。遊覧車で、園内をのんびり観光してみませんか。 
また、沖縄でダイビングを楽しみたい方には、「青の洞窟体験ダイビング」をお勧めします。初めてダイビングされる方でも、

簡単に楽しくダイビングができるように、器材の説明や呼吸の方法、耳抜きの説明などを丁寧に説明致します。レンタル器材は、ずべて無料で用意してもらえます。

 

青の洞窟は、神秘の光です。写真では、説明できないブルーで、水面、水中ともに、とても綺麗な青色を見ることができます。

朝、昼、夕刻、すべての時間、青の洞窟は、常に綺麗です。10歳以上の方であれば、どなたでも簡単に参加することができるので、泳げない方でも参加可能です。