ダイビングも観光も楽しめる

日本でも有数の観光都市である沖縄は、その温暖な気候でリゾート地として訪れる人が後を立ちません。

 

海に囲まれている沖縄は、海でのレジャーも数多く楽しめることで有名です。中でもダイビングは、

海がきれいなこともありダイビングスポットとしてはとても人気です。

また沖縄は本島以外にも、多くの島があり経験豊富なダイバーには離島でのダイビングも大変人気です。沖縄は本土とは違う独自の文化を育んできたことでも知られています。

 

そのため、歴史を感じることのできる多くの観光地があります。その中でも代表的なものが「首里城」です。

日本の他府県で見るお城とは全く違う佇まいです。その他に有名なところでは、「美ら海水族館」があります。

日本最大の面積を誇るこの水族館は、訪れる人を圧倒させる迫力があります。離島にも観光地が多くあるので、本島だけでなく離島めぐりもお勧めです。

 

食べ物も独自の文化があるため、ここでしか食べられないものがたくさんあります。代表的なものだと、「ゴーヤチャンプル」や「ソーキそば」といったものが有名です。沖縄には、ダイビングなどの海のレジャーも楽しめて、多くの観光も楽しめます。旅行を考えている方は是非お勧めです。