沖縄を観光するなら、ダイビングツアーで南国の海を満喫しよう

南国の沖縄を観光するなら、リゾートホテルや世界遺産なども良いですが、やはり南国ならではの海を満喫したいものです。

 

本土と違い、海水浴は早い時期から楽しめるのですが、その他に海を楽しむ方法としてお勧めなのがダイビングです。

 

本土ではなかなか見られないサンゴ礁の海で、亜熱帯ならではの珍しい魚などと戯れるのは、海に潜らなければできない体験です。

 

沖縄では、現地でも数多くのダイビングツアーが催行されており、旅行雑誌やインターネットで簡単に情報を得られるのはもちろん、割引クーポンも入手できます。さらに、ほとんどの場合は機材もレンタルできますので、本土から手ぶらで気軽に沖縄を訪れてダイビングを楽しめるのも魅力です。また、未経験の方も、初心者向けにインストラクターによる手厚いサポートがあるツアーがありますので、安心して参加できます。ですので、この機会にダイビングを初体験して海中を満喫し、沖縄観光の大切な思い出にするのもお勧めの楽しみ方といえます。ダイビングスポットは本島全域はもちろん、

周辺の離島にも多数あります。そして、各スポットで様々なツアーが催行されていますので、ネットや旅行雑誌等でスポットやツアーの情報を比較し、ぜひ陸上や船からの観光では絶対に楽しめない沖縄の海の素晴らしさを味わいたいものです。